*

ワキガ症の人が仮にいるとしても言いにくい

ワキガ症の人が仮にいるとしても言いにくいと感じる方はいらっしゃると思うんですけど、それでもワキガかどうか教えてもらえるようにしておきたいものですよね。

ワキガの人は体質なのかもしれないので何とも言えませんが、臭いがキツい人は正直かなりキツい臭いがする。

恐らく本人は気付いていないと思うので本人のためには伝えるべきなのかどうなのかいつも迷ってしまいます。

そんなことをよく思いつつも「自分はどうなんだろう、わきがではないのだろうか。」と思う時があります。

自分もそうかもしれない。職場や出会った人には「俺、わきがだったら言ってね」と言い続けて間もなく人生折り返そうとしています。

ちなみに自分は腋臭ではないようでした。

この言い放ち行為は自分にも周りの人達にもメリットがあると思い取り組んでいるのですが、仮に私がワキガだとしても言いにくい人はいると思うのですよね。

ワキガは「衣類のカビ臭さ」や「加齢臭」、「一時的な汗臭さ」とは違うと思うので気を付けるようにはしています。

ワキガ症が脇と関係しているのか定かではないのですが、個人的にはイメージ的に脇に的をしぼってケアしています。

ドラッグストア等で普通に売っている発汗と匂いを抑える成分のものを脇につけています。

個人的にはスプレーよりヘッドにボールが付いていて、それをコロコロして脇に塗るタイプがスプレーの拡散もなく、そしてしっかりケアしてくれるのでおすすめです。

ワキガ対策クリームガイド